オリジナルTで思い出を

思い出に残るオリジナルTを贈る

記念写真をTシャツにする

何かの折のお祝いや記念の品として、贈り物をすることはよくありますね。そんなに大げさなものでなくともちょっとしたプレゼントを渡したり渡されたり、そんな思い出はいつまでも心に残るものです。特に同じサークルだったメンバーや、同期入社した同僚など、同じ時間を共有した人たちに贈り物をするときには、何かメッセージを込めた特別な意味を持たせたいですね。

そんないつまでも大切な思い出として記憶に残る贈り物には、手書きの手紙やフォトアルバム等が今も昔も人気が高いようです。そして、ネットから気軽に様々なサービスを受けられる現在では、たとえばオリジナルTシャツを制作依頼することも簡単にできるようになりました。

例えば、自分の夢を追いかけて退職する男性社員のために、同期入社したメンバー全員で撮影した記念写真をTシャツにしたオリジナルTシャツを作ってみるのはどうでしょうか。そしてさらにその世界でたった一つのオリジナルTシャツに、同期入社した仲間たちからの心のこもったメッセージを寄せ書きしてみるアイデアもいいですね。

準備は大変ですが、さらに特別感がアップすること請け合いです。同じビルに勤務している同期メンバー以外とは、同期入社といっても意外と顔を合わせないものです。そんななかなか会えない懐かしい同期メンバーからのメッセージを目にすれば、きっと感動してくれるでしょう。

こんな風に受け取る人の気持ちを汲み取ったプレゼントこそ、受け取った人が本当に喜んでくれるプレゼントになるものなのです。どうしてもマンネリしがちなプレゼントだからこそ、準備する側も楽しい思い出となるように、心から楽しんで制作できるものにしたいですね。